Step1 治療相談
患者様の症状、お悩みを詳しく伺わせていただき、お口の状態を診察します。
Step2 検査・診断
 必要であればレントゲン撮影を行い、最適な治療計画を提案します。
Step3 治療方法説明
 治療方法、治療回数、費用について説明させていただきます。
Step4 治療開始
 診断、説明に沿った治療方針をご理解・ご納得していただいた上で治療がスタートします。
Step5 アフターケア
 治療した部位について、その後のメンテナンスを行います。
(原則として半年に1回は検診を受けられるようお奨めします)
レーザー治療について
 当院では最新鋭のレーザー装置を導入しています。
レーザー治療は、様々な歯科治療において無痛治療を行なうことが出来ますので患者さんにとても優しい治療方法です。さらに、歯周疾患に非常に効果があります。知覚過敏、根菅内治療、口内炎も無痛での治療が可能です。

レーザーは光のエネルギーが熱エネルギーに変わり、生体の表面に限られるので、周りの組織への影響が少ない安全なもので、歯科治療に最適で体に優しいレーザーなのです。

レーザーは出血させずに悪いところを除去するだけじゃなく、痛みを和らげたり、腫れをおさえ、傷の治りを早くする効果もあります。また、副作用が無いので妊産婦の方に安心です。
骨粗鬆症の薬を使用している方へ
 骨粗鬆症の治療薬のなかには、骨を強くする反面、抜歯後等の治りを非常に悪くする薬剤(ビスフォスフォネート剤)があります。
ご面倒ですが、骨粗鬆症の治療やその予防のために以下のお薬を整形外科や内科から処方を受けておられる場合は、必ずお申し出ください。

また、乳ガンや肺ガン等の腫瘍性疾患の治療を受けておられる方も、おなじ成分の薬を使われている場合があります。必ずお教えください。
ご連絡いただきたい経口ビスフォスフォネート剤の一覧
名称ボナロンフォサマックベネット
 アクトネルダイドロネル
大阪府歯科医師会
訪問歯科診療について
 当院ではお体が不自由な方のために訪問歯科診療を行っています。
入院または寝たきりなど、通院が非常に困難な方が対象となります。
 ●詳しくは「歯科の往診」をご覧ください。  歯科の往診へ